四十肩 五十肩 でお困りなら八女市 整骨院 整体院

【四十肩 五十肩】でお困りなら八女スポーツ整骨院

 

こんにちはー!

皆様に健康な体と元気と笑いを届ける八女スポーツ整骨院です(^^)/

 

 

今日は寒くなってきて肩が凝ってる、はってる、痛い、きつい、疼く、夜寝てて痛い

 

 

肩が上がらない四十肩かな、五十肩かな、という方が増えてきました( ;∀;)

 

 

皆さん肩が痛くて病院に行って五十肩って言われたけど

 

 

私40歳じゃないよ!50歳でもないよ!どういう事なのかな?

 

 

とよく言われますので解説していきますね!

 

 

まず四十肩五十肩というのは症状の事をなんです!

 

 

けして、病名ではありません!

 

 

40代、50代の方でコケても、捻ってもないのに

 

 

肩が上がらない肩が夜になると疼くなど症状が多く出るので

 

 

お医者さんがわかりやすくそれは四十肩だね、五十肩だね、言われるようになったのです!

 

 

ただ、皆さん肩が痛いからと言って、全部がそういうわけではありません!

 

 

実は肩こり四十肩五十肩だろうと

 

 

肩が上がらないからそうだろうと思う方が多いのです!

 

 

実は場所も違いますし

 

 

 

筋肉が悪くなっていたり

 

 

 

歪みやズレだったり、首の方からきてたりしますので

 

その辺も次回説明していきますね!

 

首・肩・腰の痛みページ

 

 

今ならLINE登録で八女スポーツ整骨院LINEアカウント

 

背骨・骨盤・猫背矯正1回1500円

 

月額5000円

 

背骨・骨盤矯正の1ヵ月間の受け放題プランをご用意しております。

八女市の骨盤矯正│産後も対応

 

日常生活の癖からきた骨盤の歪みで様々な症状が現れます。

 

 

お身体に悩みや痛み

 

 

骨盤の歪みが気になった方は是非ご相談ください。

 

YouTubeチャンネル開設しました!

八女スポYouTubeチャンネル

ストレッチから筋トレやテーピングなど

動画で上げていますので

是非見てください!!